忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:08 |
ゼロプラスファイブ 5
エピローグですよ~頑張ったよね?もうゴールしてもいいよね…?
シリアス書くのは一向に構わないですけど、テーマ設定と主張が加わるとここまで苦戦するとは思いもしませんでした。本当、これを書ける作家さんってすげえや。
んでここでの一言は、テーマ主張を書いたきっかけの作品でも。
テーマ主張をくわえたきっかけの作品は『ガンダムUC』。原作は全部持って読みきっておりますが、アニメを見たことでテーマ設定だけでなく主張を決意。私個人としては、ガンダムほど重いテーマと作品を通してテーマを訴えかけている作品はないと思います。ホント、ガンダムって様々な意味ですごいです。

PR

2010/03/29 17:53 | ゼロプラスファイブ
ゼロプラスファイブ 4
さて、すっごい中途半端で重要なこの回でなんとコメントをすればいいのやら。
そうですね……ぶっちゃけますと、実は失恋の小説とか映画とかまったく知りませんし記憶にございません。
小説にしても私が読むのって禁書など中二病の系列しか読まないですし、映画にしてもアクションなどの迫力ある作品しか見ません。なので、おかしかったりするのは間違った知識を得て書いた結果なのかも。
といってもそれは作品の0.1パーセント以下の言い訳にしかなりません。なので面白くなかったら私がダメなだけです。


2010/03/28 23:09 | ゼロプラスファイブ
ゼロプラスファイブ 3
今回はドシリアス。原作で言うならば、3巻の第三章"レールガン"に似た雰囲気を出しえており……ってまんまアレンジしたじゃないか、これ(汗)
今回は最後にちょっと話の解説と言うか、私の考えを載せました。ちょっと長いですし個人の考察(戯言)なので見たくない人は見ないほうがよろしいかと。


2010/03/24 22:52 | ゼロプラスファイブ
ゼロプラスファイブ 2
『失恋(しつれん)とは、恋する相手への気持ちが成就しないこと。また、恋愛が何らかの形で終止符を打たれる事である。その形は様々だが、多くの人は、深い悲しみとショックに陥る。基本的に死別は失恋に含めない』(Wikipediaより引用)

今回は自己満足で書いているというよりも、テーマに沿って自分なりの意見を文章にして書いている感が圧倒的に強いです。なので、「イチャイチャがほとんどないから話を楽しもう」ではなくて「このシーンはこうではないか? こうするのがいいのではないか? こう思わないか?」と考えながら読んで欲しいです。特にこれ以降は…。


2010/03/22 13:57 | ゼロプラスファイブ
ゼロプラスファイブ 1
本当は『0+5』にしたかったんですが、カッコ悪いのでカタカナにwww
今回は『失恋』をテーマにして考えたお話です。
そして、シリアスなのでお気をつけを~

3月19日、修正と話の追加。
最初の展開の変更と白井の来訪からの続きを追加。あと一場面の視点が固定されずめちゃめちゃだったので、見やすいように一部修正。


2010/03/19 22:19 | ゼロプラスファイブ

| HOME |
忍者ブログ[PR]